トップ > 社会 > 速報ニュース一覧 > 記事

ここから本文

社会

エアガンあおり運転の車は盗難車、岐阜県内で燃料切れ 運転の男逃走

 愛知県内の東名高速道路で8日、乗用車が後続のワゴン車からあおり運転され、エアガンのようなもので撃たれた事件で、ワゴン車が岐阜県瑞浪市の中央自動車道で燃料切れを起こして停車し、運転手とみられる男が逃走したことが愛知県警などへの取材で分かった。

 愛知県警によると、同日午前7時15分ごろ、乗用車に乗っていた男性から「日進ジャンクション(同県日進市)―上郷サービスエリア(同県豊田市)間でエアガンで撃たれたり、クラクションを鳴らされたりした」と110番があった。

 愛知県警から連絡を受けた岐阜県警が約1時間後、瑞浪市の中央道上り線の路肩近くに止まっているワゴン車を発見。車外にいた男女に事情を聴こうとしたところ、女は任意の聴取に応じたが、男は走って逃げたという。

 その後の捜査でワゴン車は盗難車で、あおり運転時からナンバーを付け替えられていたことが判明。車内からはエアガンが押収された。乗用車には傷が数カ所あり、愛知県警は器物損壊容疑で男の行方を追っている。

(中日新聞)

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索