トップ > 日刊県民福井から > ふくい地域ニュース > 記事

ここから本文

ふくい地域ニュース

レストラン街⇒5店から8店へ   屋上ビアテラス⇒ビュッフェ形式に

本館8階のレストラン街のイメージ

写真

ビュッフェ形式を採用した屋上ビアテラスのイメージ

写真

西武福井店の改装発表

 そごう・西武(東京)は六日、福井市の西武福井店本館八階のレストラン街と屋上ビアテラスを全面改装し、五月下旬にビアテラスを、七月下旬にレストラン街をオープンさせると発表した。

 計画によると、レストラン街は現在の五店から八店に増やす。気軽に食が楽しめる「カジュアルダイニングゾーン」と、ぜいたくなメニューが楽しめるレストラン「スペシャルダイニングゾーン」で構成する。

 屋上ビアテラスは、肉料理を中心に、各種料理と飲み物がビュッフェ形式で楽しめるようにする。一部に屋根を設けて全天候型にする。ビアテラスの営業以外にもイベントスペースとしての活用を考える。

 年間売り上げ目標は既存比三倍超の五億五千万円で、動員目標は三十四万人。同店利用客の85%が女性ということを踏まえて、女性同士でも楽しめる店づくりに力を入れるという。

 改装にあたって、同店と福井銀行、福井テレビの三社がプロジェクトチームを設立。福井銀行の子会社がレストランフロアのプランニングや出店意向のある地元企業を紹介、福井テレビが出店テナントの情報発信の役割を担うという。 (長谷川寛之)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索