トップ > 日刊県民福井から > ふくい地域ニュース > 記事

ここから本文

ふくい地域ニュース

坂井の観光名所巡って  10年ぶりにパンフ刷新 

折り畳み(左)からA4サイズへ刷新された坂井市観光ガイド=坂井市役所で

写真

写真ふんだん コース紹介

 坂井市観光連盟は、観光客に市の魅力をPRするパンフレット「坂井市観光ガイド」を十年ぶりに刷新した。六万部を作製し、市内外の観光関連施設に置いて観光誘客を進める。

 A4判、オールカラーで十六ページ。旧パンフレットはA2判を十二分割した蛇腹折りでコンパクトな分、小さくて目立たないため、新パンフでは市が誇る東尋坊や丸岡城、三国祭、越前がになど自然や歴史・文化、グルメなど写真をふんだんに使い、時期ごとに分かりやすく紹介している。

 表題を「彩り豊かな歳時記 TRIPさかい」と銘打ち、エリアごとにお薦めの観光コースを収録。三国湊エリアでは、北前船交易で栄えた情緒ある町家が並ぶきたまえ通りや旧岸名家、レトロモダンあふれる旧森田銀行本店、三国の海運と文学を紹介するマチノクラなど徒歩で回れるプランを掲載している。

 広域地図では観光地の位置を示すとともに、鉄道や路線バスなどのお得なチケット情報も紹介している。

 担当者は「巻頭、巻末のどちらからも読めるよう見やすさを追求した」と話している。 (藤井雄次)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索