トップ > 北陸中日新聞から > 能登半島地震特集 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

能登半島地震特集

『元気能登』を発信 地元関係者 『旅フェア』で意気込み

「元気宣言、能登。」のチラシをはって観光PRする石川県コーナー=千葉市の幕張メッセで

写真

千葉・幕張

 「能登は元気です。全国の皆さん、ぜひおいでください」。千葉市美浜区の幕張メッセで二十日から、一般向けの開催が始まった「旅フェア2007」で、能登半島地震に見舞われた能登地方の観光コーナーが設けられ、石川県関係者らが“元気ぶり”を来場者にPRしている。

 現在では、ほとんどの宿泊施設が営業をしており、二十七日には一部通行止めになっていた能登有料道路が開通するなど、急ピッチで復興が進んでいる。地元観光関係者らは「風評被害が一番心配。ぜひ元気な能登を全国にアピールしよう」と、全国規模のフェアに意気込みも盛ん。

 フェア実行委の協力で会場の一角に開設した「能登コーナー」には「元気宣言、能登。」のキャッチコピー入りチラシや谷本正憲知事のメッセージなどが張り出された。

 観光パンフレットを手にした来場者らに係員が「これから能登は良い季節。ぜひ来てください」と呼び掛けていた。フェアは、二十二日まで。 (穐田晴久)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索