トップ > 北陸中日新聞から > 北陸けいざい > さろん > 記事

ここから本文

さろん

キャンプ ブームでない コールマンジャパン 中里豊社長

写真

 第2次ブームと呼ばれる市場拡大に沸くキャンプ用品業界。コールマンジャパン(東京)の中里豊社長は「ブームとは思っていない」と強調する。ファミリー層だけでなく、若者や中高年男性らにも裾野が広がり、楽しみ方も多様化。「市場の成長が鈍化しても急降下することはない」と展望する。

 近年は新規に参入する企業も多いが「競争激化より、市場活性化の効果の方が大きい」と楽観的だ。「まずキャンプの楽しさを知ってもらうことが肝心だ」として、幅広い品ぞろえをアピールする。

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索