トップ > 出発進行 > <5>笑顔は続くいつまでも

ここから本文

<5>笑顔は続くいつまでも<< 出発進行TOPへ

写真

客室からは式場チャペル越しにあおなみ線が見える=名古屋市中村区の「ストリングスホテル 名古屋」で

 2016年9月22日。109シネマズ名古屋で初デート。「君の名は。」を見た。19年1月26日。結婚式。付き合い始めた、このまちで。

 ささしまライブ駅(名古屋市中村区)からすぐの「ストリングスホテル 名古屋」。新郎の森祐樹さん(30)と新婦の川上沙織さん(29)は式場のチャペルと緑豊かな庭に一目ぼれした。再開発エリアなのに落ち着いた雰囲気。隣接する中川区の新居からも近い。

 職場で出会った。年下だけど社歴は沙織さんの方が上。内線で話す程度の仲だった。距離が縮まったのは、職場の先輩たちと行ったお化け屋敷。先輩のいたずらだったのかもしれない。なぜかペアで入らされた。

写真

 祐樹さんは料理好きの弁当男子。2人分を毎日作った。付き合っているのはみんなに内緒。ばれないように、違うおかずを詰めた。いまは、堂々とおそろいにできる。

 目を合わせて振り返る。「前からね、声かわいいなと思ってたよ」と祐樹さん。沙織さんは「他の人に言われたことない」。笑いが絶えない2人。手を取り合って、出発進行。

 文 ・佐々木香理
 写真・木戸 佑

 あおなみ線 2004年10月に開業した。名古屋駅(名古屋市中村区)と名古屋港の金城ふ頭駅(同市港区)を結ぶ15.2キロで、全11駅。正式名称は西名古屋港線。名古屋市、愛知県、JR東海、日本政策投資銀行などが出資する第三セクター「名古屋臨海高速鉄道」が運営する。

名古屋駅と金城ふ頭駅を結ぶあおなみ線(動画)

 

この記事を印刷する

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山
地方選挙

Search | 検索