トップ > 中日スポーツ > 大相撲 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【大相撲】

響くアビコールにも白鵬余裕で阿炎下し「当然っちゃあ、当然だね。まあ見てる方はねえ」日本国籍初のVへ

2019年11月22日 22時10分

白鵬

写真

22日 大相撲九州場所13日目(福岡国際センター)

 13日目Vの可能性があった白鵬だが、幕内前半で3敗の正代が勝った時点でそれは消えた。

 それで一層、白鵬の表情に気合がこもったように見えた。場所前に出稽古に来るよう声をかけた阿炎が相手。「そういった意味でも、もう一つ引き締めていこうという感じだった」とぬかりはない。

 「アビコール」が場内に響く中で、まったく相手にせず押し出し。その「アビコール」についても、「当然っちゃあ、当然だね」とさらりと受け流した。「まあ見てる方はねえ」と自身が負けた方が優勝争いが面白くなるという、お客さんの心理を読んだ受け答えに余裕が感じられた。

 14日目は御嶽海に勝てば日本国籍取得後初のVが決まる。「まあ、一番一番」。静かにそのときを待つ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ