トップ > 中日スポーツ > 大相撲 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【大相撲】

おじの元朝青龍のアツーい激励に応えた 豊昇龍勝ち越し、新十両昇進へ前進

2019年9月21日 16時22分

 元横綱朝青龍のおいっ子、豊昇龍(20)=立浪=が、彩を下手投げで破り勝ち越し。九州場所での新十両昇進へ大きく前進した。

 やんちゃだったおじさんとは違い、涙を浮かべて「もう、ほんとに言うことない。すごくうれしい。親方、兄弟子、関取にほんとにありがとうと言いたいです。おじさんはこの道に入れてくれた人。感謝して、一番最初に(勝ち越しを)言いたい」と話した。

 2連勝スタートだったが、そこから2連敗。そのとき、朝青龍はツイッターで「戦うなら殺すつもりで行け!! 出来ないならちゃんこ番やれ!!」など熱いメッセージを送られた。

 「あれもすごく気合を入れてくれた。おれのこと応援してくれてる。ありがたいです。気持ちが強くなった」と感謝。目標は「おじさんがいったところまでいって、越えてみせたい」と高く、横綱昇進を目指していく。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ