トップ > 中日スポーツ > 大相撲 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大相撲】

竜電、結婚披露宴で決意新た 三役より上目指す

2019年6月10日 紙面から

披露宴を開いた竜電と麻惟夫人=都内のホテルで(岸本隆撮影)

写真

 夏場所で技能賞を獲得し、名古屋場所の活躍に期待がかかる幕内力士の竜電(28)=高田川=が9日、東京都内のホテルで麻惟(まい)夫人(33)との挙式披露宴を開き、森喜朗元首相、大関高安、女優の国仲涼子、奥菜恵ら約430人が祝福に駆けつけた。

 今年2月に婚約を発表し、婚姻届を提出したのは5月1日。「年号が変わるので、同時に新たなスタートでいいのかなと思った」と“令和婚”を決めた理由を説明した竜電。麻惟夫人から「おでんくん」と呼ばれている竜電は「ハンバーグが好きです。サラダとかも特殊なものをつくってくれる。バランスよくつくってくれる」と、夫人の手料理をパワーに変えて西前頭5枚目だった夏場所で10勝した。

 名古屋場所で大きく番付を上げる竜電は「今年は三役を目標にやっている。(三役より)さらに上を目指していくのも目標になっている。支えてもらいながら頑張っていきたい」とさらなる活躍を期し、大関昇進という目標も掲げた。 (岸本隆)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ