トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

休校で練習できない中高生のために…陸上桐生祥秀が「室内でできるトレーニング」動画を公開

2020年3月10日 19時23分

桐生祥秀

写真

 陸上男子短距離で男子100メートルの前日本記録保持者の桐生祥秀(24)=日本生命=が10日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大による影響を受けて休校中の中高生のために、自宅でできるトレーニング方法を動画で紹介した。

 桐生は「どのようなトレーニングを室内ですればいいですかなどSNSにコメントがたくさん来た」といい、「急遽こっちで動画をとりました!」と自身のユーチューブチャンネルの動画リンクを添付。「まずは種目を絞りしっかりとやることが大事だと思います」とアドバイスした。

 動画は「【緊急版】室内で出来るトレーニング紹介!」の題して、「畳一畳分のスペースがあればできる」練習法を伝授。トレーナーとともに出演した桐生は「外とかグラウンドで練習出来ないっていう事もあるので…」と中高生をおもんぱかっていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ