トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

リーチ・マイケル&錦織圭の豪華コラボ!! 世界で戦う二人のゲン担ぎとは…

2019年11月30日 17時14分

写真

 フジテレビ系で来年1月4日に放送されるトーク番組「The 世界力4(仮)」(午後1時半、東海テレビ制作)の制作発表会見が30日、東京・赤坂のベクトルスタジオで行われ、ナビゲーター役の俳優大沢たかお(51)、ラグビーW杯で日本代表主将を務めたリーチ・マイケル(31)、プロテニスプレーヤーの錦織圭(29)が出席した。

 

 大沢がアスリートたちの過酷な現状や将来の夢、その知られざる努力に迫る。大沢は「日本中が注目する2人に同時にお話を聞けたのは貴重な経験。いろいろ聞いているので番組を楽しみにしてほしい」とアピール。収録を振り返り、リーチは「(世代など)錦織選手と共通点があって楽しかった。『試合の時に自分のゾーンに入って周りを見ない』と言ってたのが印象に残っている」。錦織は「ラグビー(W杯)を現地で見てたんで、リーチ選手にお会いできて光栄。体の厚みはテニス選手と全く違っていた」と目を丸くしていた。

 

 共に世界の大舞台で戦うリーチと錦織。試合前の験担ぎについて聞かれると、リーチは「部屋を掃除すること」、錦織は「ほぼ何もない。しようと思ったんですけど長続きしなかった。自然体で臨んでます」と明かした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ