トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

東大の井手峻監督に加藤登紀子がエール 一線ばりばり75歳同士

2019年11月6日 13時58分

井出監督に激励のメッセージを送った加藤登紀子

写真

 歌手加藤登紀子(75)が6日、東大野球部新監督に就任した元中日の井手峻さん(75)に激励のメッセージを送った。

 「井手さん!おめでとうございます。井手さんが東大野球部でご活躍の頃、私も在学中で、本当に凄いご縁ですよね」とつづった。

 ともに50年以上前に同じキャンパスに通った2人だが、加藤によると「学生運動真っ盛りで野球の応援には行けなかった」そうだ。ただ、「すごい選手がいるというので、井手さんの名前は知っていた」という。以来、ともに東大出身者にしては異色な世界に進んだことで注目していたという。

 井手監督は就任にあたって年齢を気にしたようだが、加藤はこう書いている。

 「75歳の同い年。私は人生の4幕目のクライマックスシーズンと呼んでいます。これからのご活躍、大いに期待しています。3回目の25歳、まだまだ若いんだしね」

 今年、コンサートのPRを取材した記者が元ドラ番だった縁で初めて電話で話した2人。75歳のパワーに注目だ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ