トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

[レスリング]川井姉妹が計画する意外な場所での祝勝会とは… 世界選手権から笑顔の帰国会見

2019年9月23日 20時33分

カザフスタンから帰国した金メダルの川井利紗子(右)と銀メダルの皆川博恵(左)

写真

 レスリングの世界選手権(カザフスタン)で女子日本勢唯一の金メダルを獲得した57キロ級、川井梨紗子(24)=ジャパンビバレッジ=が23日、成田空港に帰国し、意外な場所での“祝勝会”を予定していることを明かした。自分へのプレゼントとして、ともに五輪内定を決めた62キロ級の妹・友香子(22)=至学館大=と人気歌手、倖田來未のライブに行くという。

 「妹が教育実習に入るので、家族でお祝いはなかなかできないと思うけど、実習が終われば妹と倖田來未さんのライブに行きます」と梨紗子。大会中は毎日、倖田來未がラグビーW杯の大阪・花園開催を盛り上げるために制作した応援ソングを聴き、勝負曲として気持ちを奮い立たせていたという。姉妹で五輪出場の夢をかなえ、「うれしいのひと言」と笑顔を見せた。(平野梓)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ