トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

[陸上]川内優輝「MGC勝ったメンバーもっといける」世界選手権前に"らしさ"全開エール

2019年9月16日 23時1分

壮行会であいさつする川内優輝(川村庸介撮影)

写真

 陸上の世界選手権(ドーハ)男子マラソン代表の川内優輝(32)=あいおいニッセイ同和損害保険=が16日、MGCに触れ「沿道の数もすごくて、見ていて楽しそうだった。一瞬も気が抜けない、予想を超えるようないいレースだった」と感想を語った。

 実家で家族とテレビで観戦していたという川内は「準備をした選手が勝つというセオリー通りの結果だった。東京オリンピックも準備をした選手が勝つのかなと思う」とコース下見で勝負どころを見極めた中村や、入念な給水の準備をした服部の勝因を分析した。

 この日は地元の埼玉県久喜市で行われた世界選手権の壮行会に出席。常々8位入賞を目標として公言している川内は「ドーハのメンバーがこれだけいけるんだから、MGCを勝った東京五輪のメンバーはもっといけるというところを見せたい」と五輪代表を刺激、発奮させる快走を誓った。(川村庸介)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ