トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

[卓球]平野美宇、金髪は「けっこうヤバイなと思って」染め直した「今の色お気に入り」

2019年9月12日 23時7分

卓球のアジア選手権2連覇に挑む平野美宇=羽田空港で

写真

 アレはヤバすぎた?15日に開幕する卓球アジア選手権(インドネシア)に臨む日本代表が12日、羽田空港を出発。2017年の前回大会女子シングルスを制した平野美宇(19)=日本生命=は金髪を“卒業”し、落ち着いた髪色で旅立った。11日に行きつけの美容院で、暗い茶色に染め直したという。「今の色はお気に入りです。前の色は自分で試合の映像とか見て、けっこうヤバイなと思って」と派手すぎる髪色を後悔したようだ。

 落ち着いたのは見た目だけではない。2年前は超高速卓球で初制覇し、「ハリケーン」の異名を取った。しかし、その後は対策を練られて中国トップ選手の壁に幾度もはね返された。最近は速さだけを追求するスタイルをやめ、緩急をつけたラリーを展開。「2年前とはまた違った良さのあるゲームを見せられるように頑張りたい」と髪色もプレースタイルも新たにして、連覇に挑む。(平野梓)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ