トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

[空手]清水希容が決勝へ 「チャタンヤラクーサンクー」で勝負!

2019年9月6日 20時15分

写真

東京五輪の選考に関わる空手のプレミアリーグ東京大会が6日、日本武道館で始まった。女子形では世界ランク2位の清水希容(25)=ミキハウス=が決勝に進出。昨年の世界選手権で3連覇を阻まれた宿敵サンチェス(スペイン)との決勝へ、勝負形を投入すると語った。

東京五輪の前哨戦で清水が異次元の形を見せた。「日本開催の大会。気持ちを入れた」。1、2回戦と準決勝の3試合でいずれも26点台のハイスコアを記録。準決勝の得点はサンチェスを上回った。

決勝では最も自信のある「チャタンヤラクーサンクー」を演武する。昨年の世界選手権で敗れて以来、「他の形を底上げしたい。作戦上の理由もある」と国際大会の決勝では封印していたが、約1年ぶりに戻す。「ここでチャタンを打って優勝したい。しっかり勝つところを見てもらいたい」と清水。五輪の舞台で勝ち癖をつけ、ライバルのサンチェスより優位に立ちたい。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ