トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

[競泳]池江、HP開設 直筆メッセージで「治療は順調」などと報告

2019年5月9日 紙面から

開設された競泳女子の池江璃花子の公式ホームページに掲載されたコメント

写真

 2月に白血病を公表し闘病生活を送っている競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=が8日、公式ホームページ(URLはhttps://www.rikako-ikee.jp/)を開設し「現在、治療は順調に進んでいます」と直筆メッセージで近況を報告した。

 池江は「普段、体調が良い時は、今までやらなかったぬり絵やパズルをやったり、映画を観たり、泳いでた時は出来なかったことを楽しむ、という生活を送っています。(中略)長期の入院、治療にはなりますが、これからやりたい事、楽しみな事を考えながら前向きにとらえています(原文表記のまま)」と入院生活の現状を明かした。

 その上で「正直、心が折れそうな時もあります。ですが、たくさんの言葉にはげまされ、最後まで頑張りたい、負けたくないという気持ちがこみ上がってきます」と正直な心境を吐露しながらも闘病生活、そして復活への決意をつづった。

 池江がメッセージを発進するのは自身の会員制交流サイト(SNS)で「東京オリンピックまで499日 1日遅れちゃった まだまだ諦めないぞー!!」と記した3月13日以来約2カ月ぶり。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ