トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

[陸上]“忍者・川内”公務員ラストランはコスプレでゴ〜ル

2019年3月25日 紙面から

忍者コスプレでフィニッシュする川内優輝=埼玉県久喜市で(川村庸介撮影)

写真

 公務員ランナーの川内優輝(32)=埼玉県庁=が24日、水口侑子(33)=デンソー=と5月に結婚することを発表後初レースとなる、埼玉・久喜マラソンのハーフマラソンに招待選手として出場し、1時間8分52秒だった。

 この大会でコスプレ出場を恒例にしている川内は「日本的な格好で」と忍者のコスプレで走り、「『結婚おめでとう』と『忍者頑張れ』という応援で祝福された」と笑顔で話した。この日は、母親の美加さん、次弟の鮮輝さん、末弟の鴻輝さん、鴻輝さんの結婚相手の岡嶋彩さんも出場。結婚発表後初レースで、4月にプロ転向を控えた公務員ラストランが、家族総出の祝福ムードで彩られた。

 川内は水口の魅力について「すごく真面目で努力していて、競技に対して本当に真剣な姿勢に引かれたし、真面目な人と結婚したいと思っていた」と照れ笑い。レース後のトークショーでは、東京都内に新居を構える考えも披露。「家族みんなで走れる家庭が良いと思う」と理想の家庭像も掲げ、プロ生活、新婚生活に思いをはせた。 (川村庸介)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ