トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

<番記者メモ>川内&水口、交際前からメールでやりとり 尊敬しあう二人

2019年3月12日 紙面から

 ともに芯の強い陸上人生を歩んできた2人。つながりを教えてくれたのは水口だった。初マラソンだった14年の名古屋ウィメンズマラソンを前にした取材で川内との接点を明かし「一緒に日の丸をつけて走りたい気持ちはある」と語っていた。

 当時は交際前だったというが、メールでレースの近況をやりとりするなどしており、水口のハーフマラソンの結果に対し川内が「疲労が出たのかな」と気遣いも見せていた。大会前日には「あれだけ苦しそうなのに、粘れるのはすごいと思う。ああいう走りをしたい」と川内のスタイルに尊敬のまなざしを向けていた。

 おりしもその年は川内も同時開催の名古屋シティマラソン(ハーフ)に出場するため名古屋にいた。私が書いた2人の記事を見た川内から「『やられましたね』とメールが来ましたよ」と明かされたのも思い出。人生のマラソンを2人で駆け抜けてくれるよう願うばかりだ。 (川村庸介)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ