トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

美誠、誓った世界3冠「本気で目指します」

2019年3月6日 紙面から

祝賀会にロングドレス姿で出席した伊藤美誠=東京都内で(平野梓撮影)

写真

 世界の大舞台で3冠宣言だ。1月の全日本卓球選手権で女子シングルス、女子ダブルス、混合で女子史上初の2年連続3冠を達成した伊藤美誠(18)=スターツ=が5日、東京都内で開かれた3冠を祝う祝賀会に出席。世界選手権個人戦(4月・ブダペスト)に向け、「本気で3冠を目指します」と決意した。

 「出る種目は全部優勝したい。チャンスは全然あると思うし、全日本のときみたいに混合、ダブルスを優勝してシングルスと、いい流れに乗りたい」と意気込んだ。昨年の祝賀会は赤の振り袖姿だったが、この日は紫色のロングスカートなどを着用したシックな装い。「格好良くしたくてスカートはビンテージで。高校も卒業したので、大人っぽい感じを見せたくて」と照れ笑いした。 (平野梓)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ