トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

[卓球]早田ひな、大金星が「自信に」 世界選手権切符取る!

2019年2月20日 紙面から

ポルトガル・オープンから帰国した早田=羽田空港で

写真

 卓球の国際大会、ポルトガル・オープンの女子シングルスで、元世界ランキング1位の劉詩〓(中国)から大金星を挙げて優勝した早田ひな(18)=日本生命=が19日、羽田空港に帰国。「中国人選手と意識せず、自分のプレーができたのが良かった。自信になります」と声を弾ませた。

 劉とは3回戦でぶつかった。過去に劉に勝った伊藤美誠(スターツ)の試合映像を参考にして、回転をかけるなど変化をつけたレシーブで応戦。攻撃的なバックハンドレシーブであるチキータ、逆チキータを駆使して4−2で勝利した。「昨年1年間は中国人選手に当たって1、2回戦で負けることが多かった。今も実感がないけれど、自分の実力や技術がいい方向に向いているのだと思います」と話した。

 昨秋に開幕したTリーグは11連勝中で、年明けの全日本選手権は石川佳純(全農)を撃破。乗りに乗っている18歳は、世界選手権(4月、ハンガリー・ブダペスト)出場を懸けた最終選考会(3月2日、仙台)に向け「この優勝で良かったところも、課題もあった。調整して代表になれるよう頑張りたい」と意気込んだ。 (平野梓)

※〓は雨の下に文

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ