トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 首都スポ > 記事

ここから本文

【首都スポ】

みんなの筋肉大学 食べマッチョへオススメ食品 トレーニング前は和菓子とコーヒー

2020年1月14日 紙面から

コンビニで購入できるサラダチキンやプロテイン。味もカタチも豊富。好みの品を見つけるのも楽しい

写真

 ♪筋トレ前の強い味方

 筋トレ前の糖質補給には甘い和菓子が最適。大福餅やようかんなどは糖質しっかりで脂質低め。洋菓子はバターなどの乳製品が多く、どうしても脂質が高くなってしまいます。

 ♪選ぶ楽しみ増えました

 最近ではプロテインも身近な存在に。各コンビニなどではプロテインバーコーナーがあり、味も種類も豊富。成分表を見極め、お好みの1本を見つけるのも筋トレ飯のお楽しみ。トレーニング後30分を目安においしくいただきましょう。

 ♪ちょっとブレーク?

 コーヒーに含まれるカフェインは脂肪燃焼を促し、集中力のアップなど筋トレにもってこい。運動後のブレークタイム? いや、トレーニング前の1杯が効果的です。

    ◇

 首都圏のアスリートを全力で応援する「首都スポ」。トーチュウ紙面で連日展開中。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ