トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 首都スポ > 記事

ここから本文

【首都スポ】

<蹴球女子>流通経大2年・宮本をJGことみが直撃 練習では4年生でもダメ出し!?

2019年10月11日 紙面から

流通経大の宮本優太選手とJUFA GIRLのことみ=(C)JUFA

写真

 皆さん、こんにちは! JUFA GIRLのことみです。今回、私は流通経大の宮本優太選手(2年・流通経大柏)に、皆さんからの質問を直撃してきました!

 まず、日々の練習で意識していることを聞くと「フィジカルトレーニングなどの走りの練習の際は必ず先頭で走ること、また1対1のゲーム形式の練習では積極的に守備をするように心がけている」と教えてくれました。また、オフの日の過ごし方は「最近運転免許を取得したため、映画を見にドライブすることが多い」とのことですよ!

 私が印象に残っていることは、現在2年生にもかかわらず、プロに内定している4年生にも容赦なく、駄目な部分などを伝えるようにしていると話していたこと。「先輩・後輩関係なく、しっかりやろうということを伝えられる選手が増えたらいい」と力強く話してくれました。

 今後の飛躍がますます楽しみな宮本選手に、これからも注目です!!

    ◇

 首都圏のアスリートを全力で応援する「首都スポ」。トーチュウ紙面で連日展開中。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ