トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 首都スポ > 記事

ここから本文

【首都スポ】

[スポーツクライミング]静岡と言えば「さわやか」 藤井快アラカルト

2019年7月6日 紙面から

スポーツクライミングについて話す藤井

写真

 ●好きな食べ物「それはもう、静岡のさわやか(静岡県内に展開するハンバーグ専門店)のハンバーグ。なかなか行けないので、すごく寂しいですけど。(地元に帰ったら必ず?)そうですね、行けるときは行くようにはしています」

 ●17年に結婚「すごく大きく変わったというのはないですが、いろいろと私生活が改まったのはあります。(支え合える相手がいることは)楽ですね」

 ●手料理が得意?「ちょこちょこ作りますよ。レシピを見ないと作れませんが…。(最近作って好評だったのは?)ピーマンの肉詰め。簡単だし、おいしいので」

 ●選手としての強み「良く言えばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏。安定してリザルトは出せるけれど、どこに対してもそんな才能があるわけではないので」

 ●座右の銘「浜松日体の校訓みたいなものがあって、それが『努力は天才に勝る』で。すごく真理をついているというか、好きだなと。僕は才能がある人間ではないので、一般人として努力して天才に勝ちたい」

    ◇

 首都圏のアスリートを全力で応援する「首都スポ」。トーチュウ紙面で連日展開中。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ