トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 首都スポ > 記事

ここから本文

【首都スポ】

<蹴球女子>ますみ 桐蔭横浜大のMF橘田を直撃!

2019年6月14日 紙面から

桐蔭横浜大の橘田健人選手を直撃したJUFAGIRLのますみ(C)JUFA

写真

 みなさま、こんにちは! JUFA GIRLのますみです。今回は桐蔭横浜大のMF橘田健人選手(3年・神村学園)を直撃してきました。

 ファンの方から頂いた質問は「関東大学リーグ内で意識している大学や選手は?」です。橘田選手は「明大の安部柊斗選手(4年・FC東京U−18)です。一緒に選抜チームで出ることもあり、守備や攻撃において尊敬しています!」と教えてくれました。

 ご自身のアピールポイントは「攻撃ではドリブルで持ち上がること、守備では危ないところに顔を出してボールを奪うことです」。また、オフの日は友達と出かけたり、家でゆっくりして過ごしたりしているそうで、サッカーも私生活もとても楽しそうでした!

 攻守ともにセンス抜群の橘田選手の今後に期待しましょう!

◆桐蔭横浜大のMFイサカを特別指定

 日本サッカー協会は13日、桐蔭横浜大のMFイサカ・ゼイン(22)を、大学所属のままJリーグの試合に出場できる特別指定選手に認定したと発表した。来季の入団が決まっているJ1川崎が受け入れる。

    ◇

 首都圏のアスリートを全力で応援する「首都スポ」。トーチュウ紙面で連日展開中。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ