トップ > 中日スポーツ > 競馬・ボート・競輪 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【競馬・ボート・競輪】

[ボート]白神、風味方に今年4度目V 児島「ルーキーシリーズ第16戦」

2019年10月14日 紙面から

 岡山県・児島ボートの「スカパー!JLC杯ルーキーシリーズ第16戦」は13日、最終日の12Rで優勝戦が行われ、4号艇の白神優(29)=岡山=が4コースからコンマ15のSで差しを決め、9月・児島に続き今年4回目、通算5回目の優勝を飾った。

 台風19号の影響が残り、7メートルのホーム追い風が吹く悪コンディション。そんな荒天を味方に付けたのは白神だった。先マイを狙った渡辺、2コースから握った山崎は風の影響もあり外に流れる。白神はガラッと空いたブイ際を的確に差して抜け出した。

 「追い風なのでSは少し様子を見た。1マークの展開は想定外。Sしてスローの3人が前にいたので差しに絞った。この優勝はラッキー。乗り心地をこさせていた分、引き波を越えられた」と児島での連続Vに笑みがこぼれる。これで今年は4V。「僕は背伸びをすると失敗するので一歩ずつ着実に。結果として優勝につながればいい」と冷静に未来を見据えていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ