トップ > 中日スポーツ > 競馬・ボート・競輪 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【競馬・ボート・競輪】

[ボート]グランドチャンピオン  カウントダウン特集【注目選手(1)】

2019年6月16日 紙面から

 −昨年のグランプリシリーズ優出でグラチャン出場を決めた

 中野「もう後がないと分かっていたので、シリーズ戦の準優はグラチャン出場を思い切り意識して、メイチで勝負しました」

 −多摩川は過去にGI2V

 「そうなんですが過去を振り返ると、多摩川は優勝するか全然駄目かと、成績がはっきりしている。いろいろと考えた結果、多摩川でエンジンがいいときは展示タイムが出ていて、ターンにもスムーズさがあった。この足を目指してエンジン調整をします」

 −地元は長田(頼宗)選手と2人

 「この間のゴールデンウイーク開催は長田も僕も成績がよくなくて、久々にへこみました。レースが終わった後に長田と『グラチャンで絶対にリベンジしようぜ!』と誓いました」

 −大会は間近に

 「今年、僕が出られる数少ないSGの1つで、しかも多摩川。一番練習した水面だし、生まれ育ったのも多摩川の近辺です。今までの多摩川の傾向だとSG開催は10年周期なので、もしかしたら、僕が多摩川でSGを勝つ“最後のチャンス”になるかもしれないと思っている。気合を入れていかなきゃいけないですよね。優勝を目指して、まずは準優の好枠を勝ち取ります」

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ