トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

スカパー!は今季もプロ野球公式戦全試合を放送・配信…上原浩治さんの注目球団は中日とロッテ

2020年2月27日 18時47分

イメージキャラクターの上原浩治さん(スカパー!提供)

写真

 スカパー!は27日、今季のプロ野球の放送・配信について発表。イメージキャラクターに起用された元レッドソックスの上原浩治さんが今季のプロ野球の魅力を語った。

 セ・パ両リーグの公式戦全試合の生中継に加え、昨年から公式戦の配信もスタート。スマートフォンでの視聴が可能となっている。さらに今年からファーム中継も開始する。

 上原さんは「スカパーさん、自分を起用するとは思い切ったことしてくれたな」と感想を述べ、さらに「12球団全ての試合が見られることが魅力。野球人口が減っていく中、やはり子供たちにプロ野球の魅力を伝えていくことが大切だと思う」と野球愛を語った。

 今季注目する球団としてセは中日、パはロッテを挙げ、「中日はこれまで低迷しているけど、全体でいい選手がそろっている。かみ合えば上位が狙える。京田、高橋、平田と好打者もそろっている。そこに根尾が加わってほしい」とエールを送り、「ロッテは補強が成功している。佐々木(朗希)は素材として素晴らしい。注目していきたい」と期待を込めた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ