トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

巨人のキャンプ“MVP”は「モタさん」 原監督も絶賛する育成の星

2020年2月26日 紙面から

原監督からキャンプのMVPに選ばれて喜ぶ巨人・モタ=那覇で(北村彰撮影)

写真

 巨人は25日、沖縄・那覇でキャンプを打ち上げ、原辰徳監督(61)はキャンプMVPに育成のイスラエル・モタ外野手(24)の名前を挙げた。

 「非常にハッスルしていいものを残したのはやっぱりモタでしょうね。モタさん。あえて『さん』をつける」。原監督は「さん」付けで呼ばれると喜ぶモタに最大級の賛辞を贈った。必死の姿勢でキャンプ中のオープン戦4試合で打率3割7分5厘、1本塁打、2打点と結果を残している。22日の日本ハム戦(名護)では体勢を崩されながらも左中間席へ放り込むなどケタ外れのパワーが最大の売りだ。

 「あれほど伸びているとはね。存在感もあるし欠かせない存在になるではないかと。うちにはいないタイプの選手でこれは大きな収穫」。目標の支配下登録にグイッと近づいた1カ月になった。

 モタは「本当に良い時間を過ごせた。負けることが大嫌いで勝ちたいと思ってやっている」と充実の表情。恩師の阿部2軍監督に対しては日本語で「つらい練習ありがとうございました」と話し爆笑を誘った。年俸260万円。ジャパニーズドリームに一直線−。 (土屋善文)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ