トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

ロッテ今季の「マリンフェスタ」ユニホーム決定 6試合で着用 ネームの愛称はファンから公募

2020年1月14日 14時26分

写真

 ロッテは14日、今季の「マリンフェスタ」で着用するユニホームのデザインが決まったと発表した。

 本拠地・ZOZOマリンのブルーを基調にチームカラーの白をあわせたもので、爽やかな幕張の海と青空を表現。毎月ファン感謝デー開催がコンセプトのイベントで、ファンと選手が一丸となり世代を問わず着用してもらうのが狙いだ。

 着用日は3月29日の日本ハム戦、4月19日のオリックス戦、5月24日の楽天戦、6月14日の巨人戦、8月30日の楽天戦、9月27日の福岡ソフトバンク戦。

 また、背ネームは昨年に引き続き選手のニックネームを採用。ニックネームは球団ホームページで今月31日まで募集している。

 イベント担当者は「今回は選手の『ニックネームをファンから募集したら面白いのではないか』とのアイデアを採用させていただきました。当初は新人選手だけという案もありましたが全選手を対象にしました。ファンのみなさまの応募をお待ちしています」とコメントした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ