トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

俺も青森山田! 巨人ドラフト1位・堀田賢慎が「頑張れ」エールの同級生がサッカー準V「自分も刺激になる」

2020年1月13日 19時10分

巨人の堀田賢慎

写真

 巨人のドラフト1位・堀田賢慎投手(18)が13日、自身が通う青森山田高が全国高校サッカー選手権で準優勝したことに刺激を受けた。

 惜しくも静岡学園に逆転負けを喫し、連覇こそ逃したが、仲間たちの戦いは堀田の胸に響いた。「(MFの)得能はクラスメート。試合前に頑張れよ、とメッセージを送りました。王者のプレッシャーもある中で決勝に戻ってきたということは強いということだと思うし、日々の努力が正しかったということだと思う。自分も刺激になります」とうなずいた。

 この日はジャイアンツ球場での新人合同自主トレに参加。阿部2軍監督が視察に訪れる中、軽快な動きをみせた。「自己紹介をして、よろしくお願いしますと伝えました。グラウンドに最初いて、すぐに阿部さんだとわかった。すごくオーラがありました」と感激。日々刺激を受けながら日本一の投手を目指す。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ