トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

楽天・浅村栄斗が新妻に誓うリーグ優勝&東京五輪金メダル「妻のためにも頑張りたい」

2019年11月22日 19時33分

楽天・浅村栄斗が新妻に誓うリーグ優勝&東京五輪金メダル「妻のためにも頑張りたい」

写真

 楽天・浅村栄斗内野手(29)が22日、仙台市内の球団事務所で契約更改に臨み、推定5億円でサインした。昨オフ西武からFA権を行使して4年総額20億円の大型契約で移籍。来季は2年目のを迎える。

 今季はシーズン終了後も侍ジャパンの中軸として、プレミア12での世界一に貢献。「今までになく内容の濃い、長い、とても疲れた1年だった。シーズンの打率(2割6分3厘)は満足できないが、世界一になって来年の東京五輪への気持ちが強くなった」。来季の目標として「優勝、世界一」と掲げた。

 西武時代から4年連続全試合出場を果たし、33本塁打はキャリアハイ。侍ジャパンでは、決勝戦でダメ押し打を放つなど21打数8安打、5打点と活躍した。「シーズンとは違ったプレッシャーや重みを感じ、五輪でも覚悟を持ってやりたい気持ち。代表に選んでもらえるよう、まずはチームの優勝だけ考えてやりたい」。また先日、フリーアナウンサーの淡輪(たんのわ)ゆき(27)との結婚を発表。「夫として初めて野球をするシーズン。自分だけじゃなく妻のためにも頑張りたい」と決意を語った。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ