トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

中田翔に果たし状!! 日本ハム大田泰示が来季4番奪取宣言「中田さんはインパクト強いけど、任せっぱなしじゃね」

2019年11月22日 18時45分

中田に挑戦状をたたきつけた大田

写真

 日本ハムの大田泰示外野手(29)が22日、札幌市の屋内練習場で自主トレし、中田翔内野手(30)から4番を奪う決意を明かした。

 「4番はチームの顔。中田さんのインパクトが強いけど、任せっぱなしじゃね。競争心を持ってレベルアップしないといけない」

 今季は主に強打の2番としてプレーしたが、9月26日のオリックス戦で移籍後初めて4番で出場。本塁打を放つなど躍動した。「打線の核になりたい。中心にね」と中田に真っ向勝負を挑む。

 今季は打率2割8分9厘、20本塁打、77打点と主要3部門でキャリアハイの成績を残した。それでも「今の数字で満足してはいけない。100打点を記録したい」と鼻息は荒い。球団納会に出席した栗山監督も「野心を持ってやることは大事だよね。自分でとるものだから」と期待を込めた。来季は4番争いを筆頭にチーム内の競争が激化する。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ