トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

阪神の救世主へ「人生最高の瞬間に立ち会えた」一時帰国ジョンソンが13日から復帰へ

2019年10月12日 16時9分

復帰が見込まれる阪神・ジョンソン

写真

 虎の中継ぎ陣に頼もしい男が戻ってくる。夫人の出産に立ち会うためCSファーストステージ第1戦の5日に一時帰国が発表されていたジョンソンが、13日のCSファイナルステージ第4戦(東京ドーム)から再合流する見込みとなった。

 息子の誕生に「人生最高の瞬間に立ち会えたよ」と球団に感謝した28歳は気合十分。息子を「ブレック」と名付けたそうだが、夫人との思い出の場所が由来だという。11日に再来日したが、米コロラド州デンバーを出発する際には「妻は、仕事だから頑張って、と送り出してくれたよ」。帰国している間も体を動かしていたそうで「勝利に貢献したい」と意気込んだ。

 来日1年目の今季はセットアッパーとして58試合に登板し2勝3敗40ホールドの防御率1・38。中日ロドリゲスの44ホールドポイント(HP)に次ぐ、リーグ2位の42HPを記録した。今季の対巨人は13試合で0勝2敗6ホールドの防御率3・29。好成績とはいえないが、疲弊したリリーフ陣には心強い復帰だ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ