トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

ルーキー万波が9連敗日本ハム救う! ファーム随一の飛距離で「ガンガンいきたい」

2019年8月16日 19時18分

札幌行きの飛行機に乗り込む万波=羽田空港で

写真

 日本ハムのドラフト4位万波中正外野手(19)が札幌へ移動した16日、9連敗中のチームに特攻精神で新風を吹き込む決意を示した。

 「1日でも長く1軍にいられるように結果を残したい。初安打、出したいですね」。今季高卒新人ではセでは広島小園、パではロッテ藤原がマーク。楽天戦を前にドラ1組に負けじと、その鼻息はどこまでも荒い。

 9番・左翼でスタメンデビューした14日のロッテ戦(東京ドーム)では3打数無安打。「緊張もあって思い切りいけなかった。うまくやろうとかではなく、今はガツガツいく姿勢でしか貢献できることはない」。武器はすでにファームでトップクラスの飛距離。「引き出しが少ないので初球からガンガンいきたい」と強烈なフルスイングに活路を見いだす。

 チームは8月に入り1勝12敗と急降下し、5位に転落。それでも栗山監督は「まだ諦めていない。大型連勝するためにどうすればいいかを考える」と語気を強めた。その言葉を実現すべく、19歳のルーキーが起爆剤となる。(土屋善文)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ