トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

楽天・則本「今はそれどころでは…」 東京五輪の夢ひとまず封印

2019年7月24日 紙面から

 楽天は試合前の練習中に西武戦(楽天生命パーク)の雨天中止が決定。24日の先発は、この日の先発として予告されていた菅原のスライドではなく、予定通り則本昂大投手(28)が務める。同日は侍ジャパンの稲葉篤紀監督(46)が視察に訪れる予定。東京五輪への強い意欲を持つ右腕にとって、右肘手術からの回復具合をアピールする格好の場になる。

 この日はブルペンで最終調整すると「(稲葉監督への意識は)それはない。まずはチームが勝たないと意味がない。相手は(順位が)1つ上のチームなので、ここをたたかないことには上に行けない」と、フォア・ザ・チームを強調した。

 24日は、東京五輪開会式のちょうど1年前にあたる。以前から五輪への意欲は口にしていたが「(手術をした)今は、正直それどころではない。段階を踏んできてはいるが、自分にできることをやっていくだけ」と完全復活が最優先だ。

 復帰後は2試合で1勝1敗、防御率0・69と安定しているが、どちらもオリックス戦。24日は昨季4戦全敗、防御率9・70と苦しんだ西武が相手だけに、まずは目の前の勝利に集中する。 (竹村和佳子)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ