トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

タカキラー、楽天・美馬 雪辱へ気合 きょう先発

2019年7月19日 紙面から

ソフトバンク戦で今季6勝目を狙う楽天・美馬=楽天生命パーク宮城で(竹村和佳子撮影)

写真

 “タカキラー”が立ちはだかる。楽天・美馬学投手(32)が18日、先発する19日のソフトバンク戦(楽天生命パーク)に向けて「前回ソフトバンクに3タテされているので、そのお返しをしたい」と気合十分。チームは今月初旬にあった前回敵地での3連戦で3連敗。そのときは登板しなかったとはいえ、借りを返す必要がある。

 最初の刺客として美馬は申し分ない。今季ソフトバンク戦で2試合に登板して1勝0敗、しかも計14イニングで1失点の防御率0・64と好相性だ。この日、本拠地で練習した右腕は「打たれている打者はいるので、対策はいろいろ考えている。気負わずに抑えていきたい」と静かに闘志を燃やした。

 楽天は4位とはいえ4連敗中のソフトバンクとは6ゲーム差。先勝して勢いをつける。 (竹村和佳子)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ