トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

ヤクルト・高橋、師匠・上原へ恩返し 昨オフ自主トレで弟子入り

2019年5月21日 紙面から

師匠の巨人・上原に恩返しする活躍を誓ったヤクルト・高橋=神宮球場クラブハウス前で(小林良二撮影)

写真

 ヤクルト・高橋奎二投手(22)が20日、師匠への恩返しを誓った。昨オフの自主トレで弟子入りした巨人・上原が現役引退を表明。神宮こぶし球場での調整後に「自主トレでやってきたことを出していければ、上原さんも喜んでくださると思う」としみじみ語った。

 「初めてなのに一つ一つ、ていねいに教えてくれたのがうれしかった。上原さんは憧れの人です」。最初で最後となった合同自主トレでは、人一倍時間をかけて準備をする姿に感銘。技術的にはリリースポイントの力の入れ方などを直接伝授された。

 「きょうで引退するから1軍で活躍できるように頑張れ」。LINEに届いていたという上原からのメッセージ。これまで4戦勝ちなしの試合後も「体は大丈夫か。次頑張れよ」などの激励があった。

 ひと皮むける思いを新たにした4年目左腕は22日の阪神戦(甲子園)に先発予定。京都・龍谷大平安高3年春以来の甲子園マウンドで師匠のエールに応える今季初勝利を目指す。 (小林良二)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ