トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

NBA生観戦したダルビッシュが衝撃告白「野球以外のスポーツ見に行ったのは初めてだった」

2020年1月22日 15時16分

ダルビッシュ有投手(AP)

写真

 やはり筋金入りの“野球狂”だった。カブスのダルビッシュ有投手(33)は20日、ウィザーズの本拠地ワシントンで開催されたピストンズ戦を生観戦。21日に「野球以外のスポーツ見にいったの初めてやったけど楽しかった」とツイートし、ウィザーズのFW八村塁(21)とのツーショット写真を添付した。

 観戦直後は、ウィザーズの公式ツイッターで「とにかく好青年。(故障に)焦ることなく自分がやりたいように生きてほしい。(日本のファンは)自分じゃなく、八村塁君を応援してください」と呼び掛けていた。

 カブスが本拠を置くシカゴは全米でも人口第3位の大都市で、大リーグだけでも他にホワイトソックスがある。さらに、「神様」マイケル・ジョーダンが活躍したことでも知られるNBAのブルズやNFLのベアーズ、NHLのブラックホークスと米4大プロスポーツが全てそろう。観戦機会には事欠かないスポーツマニア垂ぜんの街だ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ