トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

「自分の価値観を押し付けるなって話」カブスのダルビッシュが球団地元紙の提言に反発

2020年1月14日 10時41分

球団地元紙の提言に反発したダルビッシュ(AP)

写真

 カブスのダルビッシュ有投手(33)が、地元紙シカゴトリビューンの提言に反発した。13日、動画投稿サイトのYouTubeで「今回のツイッターのこともそうだけど『自分の価値観を押し付けてくんな』って話です」と一刀両断にした。

 発端は昨年8月、米ラジオ局ESPN1000の司会進行役から球種選択に苦言を呈されたのを受け、被打率などの具体的なデータを示し、ツイッターで冷静に反論したことだ。同紙は今月12日、この論争を指摘した上で「(カブスは)ダルビッシュがツイッターの挑発に反論するのをやめさせよう」「大リーガーがそんなにカリカリして行動するのは愚かなことだ。他人の言葉など忘れ、ピッチングに集中してくれ」などと報じていた。

 今回のYouTubeで、ダルビッシュは代理人からカブス側へ前もってツイッター利用や動画配信が大丈夫かを尋ね、許可を得ているとした。また、昨年8月の論争についても、選手や米国の記者たちから「楽しかったよ。ああいうの、どんどんやった方がいいね」と言われたと明かした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ