トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

張本勲さん、ダルビッシュと大船渡・佐々木をまたもスルー 履正社、星稜・奥川は絶賛も…

2019年8月25日 19時4分

張本勲さん

写真

 野球評論家の張本勲さんが、またもカブスのダルビッシュ有投手(33)と大船渡高の163キロ右腕・佐々木をスルーした!? 25日のサンデーモーニング(TBS系)で、張本さんは甲子園で優勝した履正社と岡田監督を「1番から9番まであれだけ振れる打線、初めて見た」と称賛。主砲の井上も「なぜ今回U18に入らなかったのかね」とほめ、準優勝した星稜の右腕・奥川についても「ドラフト1位かかりますよ」と持ち上げた。

 だが、20日に侍ジャパンのU18代表入りが決まり、24日の駒大戦でも登板した佐々木については一切言及しなかった。

 事の発端は、張本さんが7月28日の同番組で岩手県予選の決勝で登板回避した佐々木について「けがを怖がったんじゃ、スポーツやめたほうがいいよ」と発言し、大炎上したことだ。これに猛反発したダルとツイッターや雑誌を介して非難し合う事態となった。だが、直近4週間の同番組ではダルと佐々木を完全にスルーし、“問題”発言への謝罪もなし。U18代表は30日から韓国でW杯を戦うため、来週の「サンモニ」オンエアも要注目だ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ