トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

イチロー、マリナーズ“残留”へ GMが明言

2019年3月25日 紙面から

 【シアトル小林信行】イチロー元選手についてマリナーズのジェリー・ディポトGMは23日(日本時間24日)、球団“残留”を明言するとともに、将来的な役割としてコーチ業や編成担当を検討していることを明かした。

 この日から本拠地で始まったファンフェスタ。トークショーに出席したディポトGMはファンとの質疑応答で「イチローの将来」を問われ、こう答えた。

 「イチローはマリナーズファミリーの一員であり続けるだろう。私の予想では永久に」

 さらに役割についても言及。「メジャー登録選手の決定や打撃指導。もっと言えば、マイナー選手に走塁や守備の基本なども教えてもらいたい。彼の実績からすれば可能なことだ」と話し、「ここで野球人としてのキャリアを継続してほしい」と続けた。

 同じくサービス監督も「私としてはいつもそばにいてもらいたい。試合の洞察力は目をみはるものがある」と語った。イチローはこの日会場に姿を見せなかったが、話題は尽きなかった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ