トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

イチ問一答 キャンプ終盤に引退決意

2019年3月22日 紙面から

記者会見で現役引退を表明するマリナーズのイチロー=東京都文京区で(平野皓士朗)

写真

 −引退決断の時期

 「キャンプの終盤。日本に戻ってくる何日前ですかね。終盤に入ったときです」

 −後悔

 「今日のあの球場での出来事、あんなものを見せられたら、後悔など、あろうはずがありません。もうちょっとできたことはあると思うが、結果を出すために、自分なりに頑張って来た」

 −印象に残る場面

 「時間が経てばきょうのことが真っ先に浮かぶだろう。去年の5月からゲームに出られない状況が続き、その後もチームと一緒に練習を続けた。それを最後まで成し遂げられなかったら、この日はない。残してきた記録はいずれ誰かが抜いていく。あの日々は、ひょっとしたらだれもできないかもしれない。どの記録よりも、ほんの少しだけ誇りを持っている」

 −「50歳まで現役」と

 「有言不実行の男になってしまったけど、そこまでの思いがなければ、ここまでやってこられなかったと思う」

 −現役生活で貫けたこ

 「野球のことを愛したこと。これは変わることはなかった」

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ