トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

イチローの日本開幕ベンチ入りは不変です! 監督「プレー楽しみ」

2019年3月14日 紙面から

 【ピオリア(米アリゾナ州)小林信行】オープン戦での不振が続くマリナーズ・イチロー外野手(45)について、サービス監督は12日、アスレチックスとの日本開幕戦(20、21日・東京ドーム)でのベンチ入り方針に変更がないことを明かした。

 日本開幕まで1週間。サービス監督は「彼はマリナーズのユニホームを着て日本でプレーすることを楽しみにしていると思う」と、ベテランの開幕ベンチ入りを改めて明言した。

 イチローはマイナー契約の招待選手として今キャンプに参加し、ここまでオープン戦で11試合に出場し、23打数2安打の打率0割8分7厘、7三振と結果を残せていない。それでも指揮官は「彼は素晴らしい野球人生を過ごしてきた。日本ではメジャー1年目の時のように大きな注目を集めるだろうし、我々もそれを楽しみにしている」とにこやかに話した。日本開幕ではベンチ入りが本来の25人から28人に一時的に増え、イチローはメジャー契約に切り替わる見通し。25人枠に戻る以降は球団が白紙としている。

 この日は悪天候により屋外練習は中止。イチローは室内で打撃練習を行うなど、凱旋(がいせん)試合に向けて調整した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ