トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

マー、今年こそ「ワールドシリーズ制覇」  

2019年1月26日 紙面から

ブルペンでの投球を見学した楽天の後輩達は、ヤンキース・田中(左から2人目)に最敬礼=楽天生命パーク宮城室内練習場で(竹村和佳子撮影)

写真

 ヤンキースの田中将大投手(30)が25日、仙台の楽天生命パーク室内練習場で自主トレを公開した。楽天の則本らとともにノックやキャッチボールで汗を流すと、ブルペンに入り変化球を交えて42球投げた。

 メジャー6年目を迎えても試行錯誤を連続…。田中は丁寧にフォームを確認して納得の表情を浮かべた。「感覚的にはまだまだ。納得いかない球はいつもあるからいいけど、次の球にどう投げるかが重要。この時期しっかり投げられていることはいいこと。順調に来ている」。見据えるのは世界一の座。何度も「ワールドシリーズ制覇」を口にした。「毎年言っているけどまだ達成できない。チャンピオンリングに向かって、また強い気持ちを持って挑んでいきたい」

 今季は刺激になるビッグイベントもある。6月29、30日にはレッドソックス戦がロンドンで開催。メジャー公式戦の欧州開催は史上初のことだ。「投げる、投げないは別にして、歴史的な場面にいられることは幸せ。(レッドソックス主催ゲームなのに)フェンウェイの歓声がないのはいいこと。同じ地区だし、越えていかないといけない相手なので」。今やヤ軍に欠かせないローテの一角。6年連続2桁勝利、そして悲願のワールドシリーズ制覇へ向け、田中が遮二無二突き進む。 (竹村和佳子)

◆松井、藤平が出迎え カモンベイビー・マサヒロ♪ 

 田中の登場を待つ報道陣の前に、真っ先に出てきたのは楽天・松井と藤平だ。いきなり「カモンベイビー・マサヒロ♪ 今日は自主トレ公開」「カモンベイビー・マサヒロ♪ 今年はワールドチャンピオン」などと歌い、踊りだした。この日の朝、2人で相談し10分ほど練習。「DA PUMP」の大ヒット曲「U・S・A・」の替え歌で主役を室内に迎え入れた。出来は「100点満点です!」と、藤平は自画自賛していた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ