トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

名古屋グランパス復帰のFWマテウスが来日「自分の特徴生かす」

2020年1月9日 22時8分

来日したマテウス

写真

 昨夏から期限付き移籍していた横浜Mから名古屋グランパスへの復帰が決まったブラジル人FWマテウス(25)が9日、中部国際空港着の飛行機で来日した。昨季終盤に横浜Mで定位置を獲得し、J1制覇に貢献したアタッカーは、復帰したグランパスでの“連覇”に意欲。優勝チームの一員として感じた「一体感」をキーワードに、クラブ10年ぶりのタイトル獲得を誓った。

 もう一度、あの感動を味わいたい。横浜Mで出場した11試合は、9勝1分け1敗。これまでタイトルと無縁だったマテウスにとって、来日6年目でのJ1制覇は大きな自信となった。

 「横浜Mで優勝できて、いろんな面で成長できた。自分の特徴を生かして、こちらでもいい成績を残したい。グランパスとして優勝したい」

 規格外のパワーとスピードを持つアタッカー。優勝争いの一角だった横浜Mに途中加入し、チームに漂う空気の違いを感じた。ポステコグルー監督を中心に「本当に家族のように毎日を過ごしていた」という一体感の強さは、試合での強さに直結していた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ