トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

<グラ番記者>17日まで広島で行われた…(牧原広幸)

2019年11月21日 紙面から

写真

 17日まで広島で行われたU−22代表合宿で、AZへ期限付き移籍中のMF菅原を取材した。5カ月ぶりの日本に「白米があるのでありがたい」とニコリ。ヒゲを伸ばした外見はずいぶん大人っぽく見えたが、誰からも愛されるキャラクターは変わらなかった。

 10代での海外移籍。チームに溶け込むための苦労もあったのではと想像したが…。「初日から全くなかった。最初に英語が話せないのは、仕方ない。チームのノリについて行ったら、なじめたんです」。菅原には要らぬ心配だったようだ。

 高い適応能力を代表でも発揮し、練習初日にはMF堂安ら先輩選手とも積極的に話していた。現在はオランダ人の家庭でホームステイ中だが、今後はよりサッカーに集中できる環境を求めて1人暮らしする予定。東京五輪に向け、異国の地での成長を続ける。

(牧原広幸)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ