トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

大森SD、新監督は守備の人ではない

2019年9月24日 紙面から

 大森SDが報道対応し、フィッカデンティ新監督を選んだ理由を「イタリア人というと、守備というイメージがあるのかもしれない。話をして、戦術を語って、そうではない」と語った。クラブの目指す攻守一体の攻撃サッカーの担い手になれると判断したという。

 また、風間監督との契約解除に至った経緯を「(11位という)順位を重く受け止めています。あとは内容。もう一度、選手に情熱をもってクラブに来てもらうため。そういう環境をつくるためです。J2に降格した状況から指揮を執っていただいて、1年で昇格したのは監督をはじめとしたみんなの力。クラブとして大きなこと。だからこそ今があります」とした。

 ◆コーチ陣も刷新 グランパスは監督交代に伴い、コーチ陣も刷新。ブルーノ新コーチが就任し、古賀聡U−18監督がトップのコーチも兼任する。森ヘッドコーチ、川崎トレーニングコーチは契約解除となった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ