トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

藤井「ありがたい環境に感謝」 お風呂&洗濯付の新ロッカールーム

2019年8月23日 紙面から

暑さに表情をゆがめながら練習する藤井(右は榎本)=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(川本光憲撮影)

写真

 いい湯だな♪ 前節・松本戦でA契約の条件を満たした名古屋グランパスDF藤井陽也(はるや、18)が22日、築24年の旧棟ロッカールームから築3年の新棟へ“お引っ越し”し洗濯、浴槽付き風呂場の待遇になったことを明かした。チームは同日、24日の横浜M戦へ向けて愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで練習した。

 「お風呂につかれますし、練習着を洗っていただいています。ありがたい環境に感謝です」

 基本的に新人が結ぶC契約から、横浜M戦でA契約の条件となる公式戦450分出場を満たした。いわば見習いだった旧棟時代は、シャワールームで汗を流し、自ら洗濯機を回して干していた。

 次節は負傷離脱していた主将・丸山が復帰する見込みで、藤井は控えが濃厚。「また使ってもらえるように練習でアピールします」と語った。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ