トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

<グラ番記者>名古屋場所開催中に勝ちたい…(川本光憲)

2019年7月10日 紙面から

横綱白鵬(左)の胸を借りるJ1名古屋の千葉

写真

 名古屋場所開催中に勝ちたい。5日、千葉と長谷川、丸山が愛知県豊田市のトヨタスポーツセンター内に宿舎を構える大相撲・宮城野部屋を訪れて、朝稽古を見学した。千葉が横綱白鵬の胸を借りたのは6日付紙面でも紹介している。

 この稽古見学には後日談がある。非公開練習だった5日夕方、クラブは横綱の電撃訪問を受けている。指揮官やイレブンは、横綱から「同じ場所に拠点を置いています。ともに豊田を引っ張っていきましょう」と語りかけられたのだとか。

 7日の湘南戦でチームは敗れた。順位も9位に後退した。だが、シーズンは続く。13日のC大阪戦で勝てばいい。そのころ、名古屋場所も佳境を迎えている。グランパスの勝利と横綱の優勝。互いに笑顔になる結末を記者は祈っている。

(川本光憲)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ